スムチーLOVE♡ 我が家のチワワン3匹と  私が描いた かわいいペットの肖像画を随時アップしております。

 11/7 午前3時 いちご 帝王切開にて 4匹の赤ちゃん出産しました。

IMG_6621.jpg
 その内 1匹が 脱腸のため まもなく息を引き取り 天国へと旅立っていきましたが・・・

IMG_6638.jpg IMG_6632.jpg IMG_6636.jpg


 3匹の男の子は我が家へ連れて帰り いちごの代わりに 授乳開始。
IMG_6643.jpg IMG_6626.jpg IMG_6623.jpg
 いちご お疲れ様だったね。翌朝まで 入院で様子見て 夕方退院。

その間 せっせと~お乳を飲ませてはみますが~っ やや1匹 長男くんがお乳の飲みが弱く

ほかの子と比較しても お乳のんでない気がして・・・ 優先的に世話するが・・・

2日目 11/8 夕方5時に 息を引き取りました・・・。(இдஇ; ) もっと上手にお乳を挙げていれば

いちごが授乳を積極的にしていれば・・・と・・・。後悔ばかり・・・。 小さな大切な命が また1つ失って・・・

命の尊さ 怖さ 痛切に身に沁みました。

今は生後4日 2匹の兄弟は 多少小粒ですが ちょっとずつお乳の量も増えて お腹がパンパンになるよう~

頑張って授乳に全力を注ぐ~我が家です。ฅ^•ﻌ•^ฅ Image_c7188de.jpg Image_6508942.jpg


 天国へ旅立った 2匹の赤ちゃんたち~ きっと チェリーが君たちの代理ママとして世話してくれるはず♪

 

【2016/11/10 10:39】 | 家の仔 チワワン
トラックバック(0) |

  ゆずkun♪  みかんchan  今日で~1歳になりました♪。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

       ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

  この一年 ケガも病気もなく~健やかに のびのび~そだってくれました。

  ゆずは来月 パパになっちゃって~ほんとにおませさん。

  お散歩では~ギャンギャン吠えて~恥ずかしいげと…元気すぎ。

  そんなゆず ですが~とっても甘えっこなストーカー♪

  私とみかんが居ないと~キュンキュン鳴くしまつ(இдஇ; )大丈夫か?

  
  我が家のおちびchan みかんは~甘え上手の八方美人💛 

  誰にでも~っ抱き着いて~頬ずりペロペロしちゃう~ฅ^•ﻌ•^ฅカワイコちゃんに育ってくれました。

  ママ似なのね~っ♪ 愛想がとっても良いから~お散歩中のワンchanとすれ違うたび~

  挨拶したいと~キュンキュン鳴くしまつ・・・ฅ^•ﻌ•^ฅ💦

  どちらも~まだまだ子供っぽいしぐさがたまりません。


  我が家の子になってくれて~ありがとう(。◕ ∀ ◕。) 大好きだよ。

bd07.jpg bd06.jpg bd01.jpg
bd02.jpg
  

  bd03.jpg bd05.jpg


【2016/10/17 16:07】 | 家の仔 チワワン
トラックバック(0) |
明日から~天気が崩れるみたいなので・・・

慌てて~最後のお花見行ってきたよん。

まだ 水仙も咲いててくれて~ラッキー♪

春はお花がキレイで気持ちも弾む~♪
  DSC03763.jpg DSC03762.jpg DSC03761.jpg
 DSC03765.jpgDSC03769.jpgDSC03728.jpg DSC03727.jpg DSC03726.jpg 

DSC03718.jpgDSC03716.jpg DSC03715.jpg
DSC03752.jpg DSC03760.jpg DSC03751.jpg
 DSC03749.jpg DSC03747.jpg 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/02 15:09】 | 家の仔 チワワン
トラックバック(0) |
 DSC03629.jpgDSC03633.jpgDSC03647.jpgDSC03645.jpg

お天気よかったので~カメラもって お散歩に♪

満開まではまだ・・・余裕あるけど~結構咲き始めてました♪

毎年恒例~の サクラショット! 

 リンゴが重くて~難儀だったけど なんとか~片手撮影。 これ以上重くならないでおくれ・・・。




DSC03658.jpg DSC03667.jpg DSC03672.jpg DSC03673.jpg DSC03699.jpg 

 さくら~ チェリーショットo*-ω-)" ナルホド  



DSC03693.jpg 

 いちご・・・ この溝を飛び越えられず・・・。しばしアタフタしていました。???
 チビッコだけど~普段は意外と~高い所も飛び越えられる機敏なところあるのに?? 
 なぜか? こんな溝で立ち往生するとは??? ふしぎ。
DSC03696.jpg DSC03698.jpg 

明日も~こんな 小春日和みたいなので~少しお散歩の距離のばしてみようかね♪


【2015/03/30 16:07】 | 家の仔 チワワン
トラックバック(0) |
 

 必ず~といっていいほど・・・スーパーの焼き芋を買わない日々は無い。



 なぜなら~っ 家の仔たちの喜ぶ顔が・・・ ついついお買い上げ~♪



 奪い合いの御イモさん。

DSC03590.jpgDSC03599.jpgDSC03594.jpgDSC03585.jpgDSC03605.jpg

【2015/02/22 15:47】 | 家の仔 チワワン
トラックバック(0) |